SAFE-DIホームページでは、マイクロソフトでサポートの終了しているOSおよびブラウザについてのサポートは致しかねます。

サポートに関しては、マイクロソフトのメインストリームサポートおよび延長サポートの期間内のものとしております。

延長サポート(最終サポート)以降のOSおよびブラウザに関しましては、SAFE-DIにおいてサポート致しかねますのでご了承ください。
マイクロソフトではOSやブラウザ等のライフサイクルについて公開しております。詳しくは下記マイクロソフトの公開サイトをご覧ください。
  • メインストリームサポートとは、有償・無償サポートのほか、セキュリティ更新プログラムおよびセキュリティ関連以外の修正プログラムの新規作成リクエストを提供することです。
  • 延長サポートはメインストリームサポート終了後に、主に有償サポートとセキュリティ更新プログラムを提供することです。
下記サイトは平成19年4月17日に当社がマイクロソフトのホームページを確認した情報です。
Microsoft ライフサイクル ポリシー:各製品群のサポート期間についての説明サイトです。
OS(Windows) メインストリーム
サポート終了時期
延長サポート
サポート
マイクロソフトへのリンク
Windows 98
Windows 98 SE
2003 年 06 月 30 日 2006/07/11
Windows Me 2003 年 12 月 31 日 2006/07/11
Windows 2000 2005 年 06 月 30 日 2010/07/13
SP3 サポート終了日 : 2005年06月30日
SP4 サポート終了日 : ※サービスパック サポート対象期間参照
Windows XP 2009 年 04 月 14 日 2014/04/08 詳細情報
SP1 およびSP1a サポート終了日 : 2006年10月10日
SP2 サポート終了日 : サービスパック サポート対象期間参照
※サービスパック サポート対象期間
次のサービス パックがリリースされた日より12ヶ月間、もしくは製品のサポート ライフサイクルの終了日までいずれか早いほうがサポートの対象

ブラウザ サポートパック
サポート終了時期
備考 マイクロソフトへのリンク
Internet Explorer 5.5 2005 年 12 月 31 日
Internet Explorer 6 SP1
on Windows XP
2006 年 10 月 10 日 on
Windows2000
SP4 除く
マッキントッシュ
Internet Explorer
2005 年 12 月 31 日
上記の表以外のマイクロソフト製品のサポート終了日に関しましては、下記のマイクロソフトのサポート対象サービスパックサイトにてご確認ください。
サポート対象サービスパック